タイムスリップ? 空中写真タイムトラベル

 

 

国土地理院が持っている、昔の航空写真が見られるサービスがあります

エリアによっては、かなり前までさかのぼれるようになっているので

ぜひ一度、子供の頃に遊んだ場所などを当時の航空写真で見てください

まるでタイムスリップしたような感覚を味わえると思います

 


『空中写真タイムトラベル』と検索していただければOKです

 

 

f:id:bobbomber:20200726004004p:plain

1986年頃の東京ディズニーランドの航空写真です

 


これは余談なのですが、1970年代後半、私がまだ小学生だったころのお話です

体育の授業中、校庭で整列をしているときにヘリコプターが3機

等間隔に並んで南から北へ真っすぐに飛んでいくのを見た記憶があります

当時も、友人たちと3機のヘリが横並びで飛んでるなんて珍しいねと話してました

 


この国土地理院の写真を見たときに、もしや!と思いましたが真相はわかりません

なにはともあれ、見ていただければ懐かしさ120%は保証します

時間があっという間に過ぎてしまうので、寝不足にはご注意くださいね