ソフトバンク どこかなGPS 初期化の方法

 

先日、小学生の子供に持たせるために「どこかなGPS」を購入しました

これって登下校時など子供の居場所が確認できるので、とても安心なんです

 

f:id:bobbomber:20200721234450j:plain



ただこの「どこかなGPS」、最近スタートしたばかりのサービスみたいで

ネット上にも、あまり情報が出回っていないんです


先日もちょっとした不具合があって、GPS本体を初期化しようとしたのですが

初期化の手順をネット上で探し出すことができませんでした

サポートに電話しようとしても、電話番号がどこにも載ってない

仕方なくサポートにメールを送り、翌日に返信をもらってやっと初期化できました

 

同じように不便な思いをされている方のために、初期化手順を書いておきます


「どこかなGPS・本体初期化の手順」 

 1.どこかなGPSのボタンを5秒押す
  ※「操作手順2」の部分が重要となります

 2.LEDが赤/青に点滅し始めるため、
  LEDが点滅し始めたら1秒以内に
 「以下の操作手順3」を実施してください

 3.LEDが点滅し始めてから、1秒以内に1回目のボタンを押し、
  間隔1秒以内でボタンを合計10回確実に押してください

 4.”ピーッ”と音が鳴り、
  LEDが赤青緑の3色で点滅を始めたら初期化は成功です

   (原文ママ)

 

 

誰かの役に立てたらいいなということでブログを始めてみました

今後もよろしくお願いいたします